働き方は自由自在

パソコンで、スマホで

携帯を見て驚く女性

家にあるパソコンで。もしくは、いつも持ってるスマホで。どっちを使うか、チャットレディのバイトをするときに選べちゃいます。ただし、スマホを使いたい場合は「スマホ対応」のサイトを選びましょう。

どんな仕事にも必要な道具ってあるけれど、チャットレディの場合はパソコンかスマホということになります。ビデオチャットのサイトで顔を映しながら、サイトを利用している男の人たちとおしゃべりするのがチャットレディの仕事です。
パソコンを使う場合には、WEBカメラとマイクを装備します。WEBカメラで顔を映しながら、マイクを通して声をネット回線の先にいる男の人に届けるんです。要領としては、パソコンを使ったビデオ電話みたいなもの。遠くにいる家族や友達とおしゃべりするために、WEBカメラやマイクをもともと持っているという女のコも、少なくないでしょう。
一方、WEBカメラもマイクも、パソコンさえなくても出来るのが、スマホでのチャットレディの仕事。スマホに対応しているチャットサイトに登録することで、「わたし、パソコン持ってないんですケド」という女性でもしっかりチャットレディの仕事が出来ちゃうんです。
ちなみに、チャットレディのプロダクションを利用することでも、パソコンを持っていない女性の問題は解決します。プロダクションの用意するチャットルームに出勤できるなら、そこで設備を借りてお仕事できるからです。
スマホでの仕事は、通える距離にプロダクションのチャットルームがないという場合や、「とにかくヒマな時間に仕事して稼ぎたい」という場合に便利。
チャットサイトは24時間いつログイン、ログアウトしてもOKなので、出先で10分、20分時間が空いてるからということで、その間だけ仕事することも可能なんです。